2013年10月17日

10/17 ラーメン作りに挑戦

私はラーメンを食べるのが大好きですが、作るのも大好きです(笑)

今回のテーマは「蕎麦屋のラーメン」。
静岡の名店、清見そばを彷彿とさせるようなラーメンを作ってみました。

まぁ、かつおのアラでダシを取ったり、自家製ネギ油などを入れたので清見そばとは違う味にはなったのですが・・・。

自己評価は・・・なかなかいいんじゃないの〜^^

金谷の「めん奏心」には勝てませんが、無化調でここまで味わいを出せたので私の中では大成功!です。
ちなみにトッピングのオクラはワタシが畑で育てたものです。




同じカテゴリー(料理)の記事画像
いちごのデコレーションケーキを作る
レバニラ?ニラレバ?
ゴーヤが苦くなくなる ミラクルレシピ
生しらすに入っていた謎の魚
ペヤングvsペヨング
塩辛と最も相性の良いアレといえば…
同じカテゴリー(料理)の記事
 いちごのデコレーションケーキを作る (2018-04-10 08:19)
 レバニラ?ニラレバ? (2018-03-02 19:16)
 ゴーヤが苦くなくなる ミラクルレシピ (2016-07-19 12:00)
 生しらすに入っていた謎の魚 (2016-04-09 09:09)
 ペヤングvsペヨング (2016-03-17 23:13)
 塩辛と最も相性の良いアレといえば… (2015-03-27 23:40)

Posted by 岩科蓮花 at 18:50│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/17 ラーメン作りに挑戦
    コメント(0)