2014年06月26日

上海ガニを超える美味しさのカニ

珍しくスーパーで「ズガニ」を見つけたので、蒸しガニにしてみました。

私、タラバもワタリも毛ガニもミルクガニも好きですが、ズガニの魅力はなんといっても内子と外子と、身のが濃厚なところ!
小さいけれどカニの美味しさがぎゅぎゅっと濃縮されてます。

上海蟹だと1匹ン千円しますが、ズガニだと3匹で数百円!というお値段。なんと!
しかも味は上海蟹と甲乙つけがたい美味しさ。

小さいのでちょ〜っと食べにくいけど・・・ズガニ最高です!




同じカテゴリー(料理)の記事画像
いちごのデコレーションケーキを作る
レバニラ?ニラレバ?
ゴーヤが苦くなくなる ミラクルレシピ
生しらすに入っていた謎の魚
ペヤングvsペヨング
塩辛と最も相性の良いアレといえば…
同じカテゴリー(料理)の記事
 いちごのデコレーションケーキを作る (2018-04-10 08:19)
 レバニラ?ニラレバ? (2018-03-02 19:16)
 ゴーヤが苦くなくなる ミラクルレシピ (2016-07-19 12:00)
 生しらすに入っていた謎の魚 (2016-04-09 09:09)
 ペヤングvsペヨング (2016-03-17 23:13)
 塩辛と最も相性の良いアレといえば… (2015-03-27 23:40)

Posted by 岩科蓮花 at 12:21│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上海ガニを超える美味しさのカニ
    コメント(0)