2015年12月13日

大混雑の春画展

東京は目白にある永青文庫にて、ただいま絶賛開催中の「春画展」を見てきました。
春画とはご存知のとおり、いわゆるエッチな絵(笑)で18歳未満入場お断り!なのですが
これがもうすごいのなんのって!!

【ここがすごいよ春画展 その1】 朝から長蛇の列
開館時間ジャストに行ったつもりがすでに30分以上待ち!どんだけ〜

【ここがすごいよ春画展 その2】 みんなめっちゃ真剣
ふだん美術舘にあまり興味がないであろうオジサン達が(失礼)食い入るように作品を見る真剣な眼差しにびっくり

【ここがすごいよ春画展 その3】クオリティの高さに驚愕
春画とはいえ、描いているのは当時の超一級の絵師たち。ピーの毛が恐ろしく繊細に描かれていて本物よりもリアル

ユーモアやパロディの作品も多く、なかでも印象に残ったのが涅槃図の作品。
お釈迦様の姿を若冲は大根に置きかえたけれど、春画では男性の巨大なアレになってました。なんと!

そんな、大人気の春画展は12/23までです。どうぞお早めに!



同じカテゴリー(学び)の記事画像
パッケージデザイン展
東大寺に行ってきました
奈良で墨づくりを見学
12/18 朝活やってます!
9/21 自然農法勉強会
9/10 演劇体験してきました
同じカテゴリー(学び)の記事
 パッケージデザイン展 (2016-03-21 17:04)
 東大寺に行ってきました (2015-12-11 22:44)
 奈良で墨づくりを見学 (2015-12-01 22:16)
 12/18 朝活やってます! (2013-12-18 06:49)
 9/21 自然農法勉強会 (2013-09-21 16:58)
 9/10 演劇体験してきました (2013-09-10 23:01)

Posted by 岩科蓮花 at 23:14│Comments(0)学び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大混雑の春画展
    コメント(0)