2015年03月19日

ちびまる子ちゃんの本を執筆しました

人気アニメ、ちびまる子ちゃん。
今年は放送25周年ということで、ちびまる子ちゃんアニバーサリーBOOKを執筆させていただきました。

もちろん、全国発売でございます!(笑)

なぜこのワタシに執筆依頼があったかというと
ズバリ、清水生まれだからでしょ〜 ←丸尾君風に

厳密に言うと、清水市出身ではなく隣の庵原郡出身なのですが 
合併したことだし東京から見ればネイティブに変わりないということで担当させていただきました。

地元の人にしか伝わらない、あまりにもマニアックな文章を書いたせいで書き直し!
な〜んてこともありましたが(笑)なるべく清水の良さを表現するよう心がけました。

発売になりましたらぜひ、お手に取ってみてくださいね〜




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
寄席文字を書きました
新春賀詞交歓会にて書道パフォーマンス
筆文字ロゴを書きました
35億円を請求
ラーメンの筆文字を書きました
伝馬町小学校で書き初め授業
同じカテゴリー(仕事)の記事
 寄席文字を書きました (2018-04-27 10:57)
 新春賀詞交歓会にて書道パフォーマンス (2018-01-11 14:06)
 筆文字ロゴを書きました (2017-12-29 21:11)
 35億円を請求 (2017-12-15 16:07)
 ラーメンの筆文字を書きました (2017-12-09 20:23)
 伝馬町小学校で書き初め授業 (2017-12-05 15:00)

Posted by 岩科蓮花 at 22:43│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびまる子ちゃんの本を執筆しました
    コメント(0)